SSブログ

iPhone 6の発売日!iPhone6とVoLTE導入の微妙な関係

iphone6発売日予定日


発売日予想:2014年9月19日(金)

予約開始日:2014年9月12日(金)

正式発表日:2014年9月10日(水)


iPhone6の通信料金を四分の一に節約!いよいよ10月スタート

       詳しくはコチラ





VoLTEとは


VoLTEをご存じでしょうか?


一般的には "ボルト" と呼んでいます。


Voice(ボイス) over LTE = VoLTEという意味ですが、このNTTドコモが最初にやろうと
している新しい通信規格のVoLTEとiPhone 6には微妙な関連性があるのです。


20140412092351.jpg



まずは、このVoLTEって何ぞや!?ということですよね。



音声通話は今まで3G回線での通話でした。よく勘違いする人がいますが
LTE対応の端末で4G回線のエリアで通話していても、使用回線は3Gの通話だと
いうことです。


VoLTEはこの3G回線ではなく、LTE(4G)以上のデータ回線を用いて、効率的な
電波を運用し通話
しようというものです。


VoLTEでは、高速・低遅延なLTE網を使用したデータ回線なので安定・低遅延な
通話の実現ができるとされています。



VoLTEの可能性と対応端末



そしてVoLTEはデータ通信を用いて様々な付加価値を付けることが可能になります。
例えば、音質を高める「HD voice」のほか、 「会議通話」や「着信転送」といった
サービスを簡単に付けることができます。


分かり易く言うと、iPhoneのFaceTimeオーディオが改善されて、音質と動画などが
よりスムーズなり、複数での会議通話なども可能になったりします。



VoLTEは各社キャリアが今後、積極的にインフラ含め展開してきますので
将来的には3G回線は順次廃止していくと思います。



そして、ここから数か月間で各キャリアが様子を見ながらこのVoLTE端末の
販売に乗り出してくるでしょう!


ちなみに、現在VoLTE対応端末は3日前の6月24日に発表したソフト更新により
対応した「GALAXY S5 SC-04」のみになります。


yo_dcvolte01.jpg


そして気になるiPhoneはどうなんだ!ですよね^^?


iPhoneは現在、iOS 8のOS対応端末でVoLTEを考えているようです。


…ということは、iPhone5以降のモデルはiOS 8にアップデートが可能と
いわれているのでVoLTE対応端末に変身と考えたいのですが…



実はここでもまた、Appleの販売戦略が見え隠れするのです。



それは、iPhone6のみをVoLTE に対応させることで旧機種との差別化を図り、
買い替え需要を喚起する可能性の考えられるのですぅ!www~



______3vxg.jpg



iPhone5s の所有者としては、iOS 8にアップデートしたiPhone5s、iPhone5cにも
VoLTE対応でお願いしたいのでが…^^?




スポンサーリンク






タグ:VoLTE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。